今回(こんかい)は「サイバーマンデー」についてです。文法(ぶんぽう)や単語(たんご)を復習(ふくしゅう)しながら読(よ)んでみてください😀レベルは日本語能力試験(にほんごのうりょくしけん)N3程度(ていど)です。

blogサイバーマンデー

【サイバーマンデー】

ここ数年(すうねん)、よく見たり聞いたりするようになった「サイバーマンデー」



この時期(じき)になると、CMやネットなどで見ることが増(ふ)えてきていると思(おも)います。



「サイバーマンデー(Cyber Monday)」とは、アメリカのサンクスギビングの次(つぎ)の月曜日(げつようび)から始(はじ)まるオンラインショッピングのセールのことです。


ちなみに、サンクスギビングは日本語では「感謝祭(かんしゃさい)」とも呼(よ)ばれ、収穫(しゅうかく)に感謝(かんしゃ)をする日だと言われています。毎年(まいとし)11月の第4木曜日がサンクスギビングとなります。



サンクスギビングの次の日の金曜日は「ブラックフライデー」と呼ばれ、アメリカではデパートをはじめとして、量販店(りょうはんてん)やショッピングモールでは大規模(だいきぼ)なセールが行(おこな)われます。


この「ブラックフライデー」を皮切(かわき)りに、クリスマス商戦(しょうせん)が始(はじ)まります。


サンクスギビング(木曜日)・ブラックフライデー(金曜日)が終(お)わった次の週の月曜日からオンライン上(じょう)で「サイバーマンデー」が始まります。


「サイバーマンデー」もブラックフライデーと同(おな)じように、大規模なセールが行われるため、多(おお)くの人がオンラインショッピングを楽(たの)しみ、クリスマスに向(む)けて準備(じゅんび)を進(すす)めていきます。




日本で「サイバーマンデー」は知(し)られつつあるものの日本ではサンクスギビングは祝日(しゅくじつ)ではないので、まだまだ「サイバーマンデー」について知らない人も多いようです。





今日は「サイバーマンデー」。みなさんもオンラインでショッピングを楽(たの)しんでみてくださいね😉


【日本の年中行事リスト】
 

【日本語文法リスト】
 


語学(日本語)ランキング
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村