blogアットホーム

【アットホーム】



[意味]
自分の家にいるように、リラックスできる


[説明]
「アットホーム(at home)」とは「まるで自分(じぶん)の家(いえ)にいるかのように、リラックスできる」「自分の家にいるようにくつろげる」という意味(いみ)の和製英語(わせいえいご)です。





[例文]
①このお店(みせ)はアットホームな雰囲気(ふんいき)が人気(にんき)なんだって


②A:居心地(いごこち)のいいカフェだね
 B:うん。アットホームな感(かん)じがいいよね



③彼氏(かれし)がアットホームな雰囲気のレストランに連(つ)れていってくれた 


日本語には和製英語や外来語(がいらいご)がたくさんありますので、復習(ふくしゅう)しておきましょう😉

【和製英語リスト】
 

【日本語文法リスト】



語学(日本語)ランキング
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村