今日(きょう)4月1日は「エイプリルフール」です。今回(こんかい)は「エイプリルフール」について少(すこ)し紹介(しょうかい)したいと思(おも)います。文法(ぶんぽう)や動詞(どうし)を復習(ふくしゅう)しながら読(よ)んでみてください😊

blogエイプリルフール


【エイプリルフール】

「エイプリルフール」とは、毎年(まいとし)4月1日はうそをついてもいいという風習(ふうしゅう)のことです。


国(くに)によっては、うそをついてもいいのは4月1日の午前中(ごぜんちゅう)だけというところもあるようです。



なんでも、4月1日の午前にうそをついて午後(ごご)には自分(じぶん)のうそをばらさないといけないとのことです。




ちなみに、日本(にほん)では4月1日は1日中うそをついてもいいということになっていますが、「午前中しかうそをついてはいけない」という風習が広(ひろ)まりつつあるそうです。




みなさんも、今日は友達(ともだち)や家族(かぞく)にうそをついて「エイプリルフール」を楽(他の)しんでみてくださいね😊ただし、人(ひと)を傷(きず)つけたりするようなうそはつかないようにしましょう😀





【日本の年中行事リスト】


【日本語文法リスト】



語学(日本語)ランキング
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村