今日12月24日は「クリスマス・イブ」です。今回(こんかい)は日本におけるクリスマス・イブの過(す)ごし方を少し紹介(しょうかい)したいと思います。文法(ぶんぽう)を復習(ふくしゅう)しながら読んでみてください😉



blogクリスマスイブ


実(じつ)のところ、日本では「クリスマス」よりも「クリスマス・イブ」の方が盛(も)り上がる傾向(けいこう)があります。


多くの人が家族(かぞく)や友達(ともだち)とパーティーをしたり、恋人(こいびと)とデートしたりして過(す)ごします。


blogフライドチキン・ケーキ
「クリスマス」の記事(きじ)で紹介したように、「クリスマス・イブ」にもフライドチキンやケーキなどを食べる人が多(おお)いようです。




blogクリスマス靴下
クリスマス・イブの夜(よる)にはサンタクロースがプレゼントを持ってやってくるので、子供たちはプレゼントを入れるための靴下(くつした)を準備(じゅんび)します。



12月ともなると、お店(みせ)には靴下に入ったお菓子(かし)がたくさん並(なら)びます。



日本ではクリスマス・イブは「家族と過ごす日」というより「恋人と過ごす日」と考(かんが)えている人がたくさんいます。


そのため、カフェやレストランだけでなく、テーマパークやデパートなど、クリスマス・イブはどこに行ってもカップルばかりになりがちです😅


海外(かいがい)の人からすると、日本人がクリスマス・イブやクリスマスは恋人と過ごす日だと思っている人が多いことはちょっと意外(いがい)かもしれませんね。



日本のクリスマス・イブやクリスマスについて、もっと知(し)りたい人はいろいろ調(しら)べてみてくださいね😉


語学(日本語)ランキング
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村